column
おっぱいの神様コラム

【バストの左右差の原因は体の歪み!?】


表参道でバストの左右差改善ならRococo(ロココ)
心臓があるから左のおっぱいの方が大きいと思っていませんか?
実はこの噂、嘘なんです!
大抵の方がそう思われているんですけど、本当の原因は、体の歪みにあります。

バストに左右差が生まれる原因として、利き腕の筋肉の方が発達しやすい、 体が歪んでいるなどといったように左右の筋力バランスの違いが挙げられます。

表参道でバストの左右差改善ならRococo(ロココ)

例えば、利き腕の筋肉の方が、字を書くときや荷物を背負うときなどに力が入りがちですよね。
でもそういったのは無意識の内なので直そうと思っても中々難しいですよね。
気がついたときに、肩の力を抜いてみたり、荷物も反対側で背負うなど意識してみましょう!

他には、寝る体勢もとても重要になってきます。

表参道でバストの左右差改善ならRococo(ロココ)

当サロンにご来店されるお客様の中でも特に多いのが、横向きです。
横向きで寝ると、どちらか一方の肩が内に巻いた状態で一定時間も同じ体勢のままになってしまうので、巻肩の原因になります。
なので、寝る体勢も肩が開けている仰向けが一番理想です。
そして手の平も上に向けるとより肩が開くのでオススメです!

体が歪む原因としては、歩き方と立ち方に問題があります。

表参道でバストの左右差改善ならRococo(ロココ)

左右どちらか一方に重心をかけてしまうせいで骨盤に歪みが生じてしまいます。
また、足の外側か内側の筋肉に重心をかけすぎてしまうといわゆるO脚・X脚になってしまいます。
骨盤がずれてしまうと、頭まで歪みが生じてしまい、顔の左右差やハチ張りなどにも繋がります。
正常な歩き方としては、かかと・土踏まず・つま先の3点を地につけて、大地を掴むように歩くことです。
そうすることでガニ股の人や内股の人も、自然と真っ直ぐに歩けるようになっていきます。
慣れるまでは違和感があると思いますが、歩き方を変えるだけでも体が楽に軽くなるので、是非意識して見て下さい! 

体の歪みを放置していると、バストに左右差が生まれるだけではなく、
内臓が圧迫されることによる消化不良や血行不良、肩こりや腰痛のリスクが高まります。
なので、早い内に歪みを整えることをオススメします。




バストの左右差を改善する方法としては、

表参道でバストの左右差改善ならRococo(ロココ)
①両腕に均等の力が入るように、荷物を背負うとき字を書くときに意識する
②立ち方と歩き方を変える
③お胸が小さい方のブラジャーメイキングを多めにする
④整体にて骨盤の歪みを整える の4つが挙げられます。

どんな人も胸の大きさは非対称なので、必要以上に気にすることはありません。
しかし、それでも見た目が気になったりブラジャーを着ける上で悩みが出てきたりするのであれば、改善する必要があります。
日々の習慣を見直して左右のバランスを整えていきましょう!