column
おっぱいの神様コラム

【なぜ左右差ができるの?】

世の中、いろんなバストのお悩みを抱えている女性がたくさんいます。
今回はその中の1つ、左右差の原因と解消法をお伝えします。
左右でバストの大きさや位置が違うのはなぜ?私だけ?と不安に思われている方も多いのではないでしょうか?
実は、バストの左右差はあなただけではなく、ほぼ全ての女性に起こりうることなんです。

では、なぜ左右差は生まれるのでしょうか?

そもそも完全に左右対称の人は存在しません。
手足の大きさ、腕の長さ、顔のパーツが微妙に違うように、バストに限らず人間の身体は左右非対称に出来ています。
日々の生活の中で筋肉の付き方に差が出てきたり、身体や骨盤の歪みによって左右差の度合いが異なってくるので、当然バストのバランスにも影響が出てきます。

バストに左右差が生まれる原因

利き手の方が筋肉が発達しやすい。

利き手ばかり使ってしまうと、その毎日の積み重ねにより左右の筋肉の付き方に差が出ます。すると、筋肉が付くと脂肪は引き締まるので、必然的にほぼ脂肪で構成されているバストは引き締まり、小さくなりやすいんです。

身体の歪みによる違い

同じ方の肩でバックを持ったり片足に重心をかけて立ったりすると、筋肉の付き方に左右差が出るだけでなく、身体や骨盤の歪みにも繋がります。
その結果バストにも左右差が生まれてしまいます。
特に現代では、パソコンやスマホを使うときの姿勢が悪い人が多く、日常生活でずっと使っているため歪みに繋がる人が多いです。

左右差をなくす方法

左右均等に使うように心がける

肩掛けバックであれば左右交互に持ったり、可能であればリュックに変えるのもおすすめです。また、肘をつく癖や、片足立ちする癖があるのであれば、意識して改善していきましょう。
他にも、寝る時にいつも左右どちらか同じ側を下にして寝ている方も要注意!
仰向けで寝る習慣をつけることをおすすめします。

マッサージする

左右差が気になる方は、気になる方のマッサージを少し長めにやってみたり、バストアップクリームを少し多めに塗ってみるなど少し時間をかけてあげてみてください。
おすすめは、脂肪をふっくらさせる効果のある成分が入っているようなバストアップクリームを使ってマッサージしてあげるとより良いです。
マッサージをすることによって筋肉のコリもほぐれるので、コリによって引っ張られていた身体の歪みの解消にも繋がります。

Rococoの様なバスト専門サロンに行くのも効果的です。
一人でお悩みを抱え込まず、まず1度、是非お越しください。