column
おっぱいの神様コラム

【小さい胸を大きくするには?】

よく学生の頃に「大人になってから胸は大きくなる。」と思っていた方は多いのではないでしょうか?
ずっと昔から自分のお胸に対して悩み、コンプレックスを抱えている女性は多いと思います。
胸のサイズに関しましては、生まれつき備わっていた遺伝的なもので大きくならないのもございます。
ですが、正しいバストケアの方法をしっかり理解した上で毎日こつこつと続ける努力をすれば胸は大きくもなるし形も綺麗にすることができるのです。
今回はそもそもなぜお胸が小さくなり大きくならないのかその原因と、胸を大きくするためには何をしたら良いのか?どうしたらいいのか?についてお話していこうと思います。

胸が小さくなる原因とは?

①まず、胸を大きくする働きをする女性ホルモンが正しく分泌されていない可能性があります。

女性ホルモンが正しく分泌されない理由としては、身体が冷えてしまっているか、食生活の乱れ、ストレス、睡眠不足などが原因としてあげられます。

食生活で言うと、普段からコンビニ弁当が多かったり、ジャンクフード、お菓子などを多く食べる女性は注意が必要となります。
これら全て、添加物が多く入っておりホルモンバランスも乱してしまいます。
また、飲料もそうです。ジュース、コーヒーなどに含まれているカフェインもホルモンバランスを乱してしまう可能性があるので過剰摂取には気をつけましょう!

②これまでに過度なダイエットをしてしまい、体重の変動が極端にある方。

食事制限でダイエットを過度にしてしまった場合、胸が発育する為の栄養素が減ってしまい、大きく育たなくなってしまいます。なので、食事はバランスの整った色とりどりの食事を日々心がけることをおすすめいたします。
また、過度な食事制限だと栄養素がお胸に回らなくなるだけではなく、体のコラーゲンも減ってしまい、ボリューム減だけにとどまらず、ハリも一緒に無くなってしまいます。
なので無理なダイエットをするのはやめましょう!

③姿勢が悪い方

普段から自分で姿勢が悪いなと思う方いらっしゃいますか?だいたい皆さん、猫背、巻き肩と言った悪い姿勢になりがちだと思います。
猫背や巻き肩になってしまうと、本来お胸につくはずの脂肪や栄養素がお胸につかなくなってしまいます。
経験したこともあると思いますが、お胸ではなく、背中や二の腕、脇肉や下半身といった違うところについてしまう方も多いと思います。その原因としては、姿勢なんです。
寝る時に横向きで寝てる方はすぐに仰向けで寝るようにしましょう!じゃないと、寝ながら巻き肩を作っていますよ!気をつけましょう!


Rococoでは、根本的な姿勢や女性ホルモンなどの乱れから正していくので全身綺麗になっていきます!
ご興味ございましたらぜひご利用くださいませ。