column
おっぱいの神様コラム

バストアップサロンは効果があるの?徹底解説【2022年最新】

バストアップサロンは効果があるの?徹底解説

バストアップサロンに興味があってネットで検索すると「バストアップサロンは効果なし」といった意見をネットで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

バストアップサロンは1度で劇的に変化を実感することは少ないことから、早合点して「効果なし」と言われることもあります。ですが、バストアップサロンは千差万別。中には1回の施術で効果を実感できるサロンや、定期的に施術を受けることで、豊かなバストを叶えるサロンも存在します。

この記事では、バストアップサロンが効果なしと言われる4つの理由や、バストアップサロンで期待できる効果、バストサロンがおすすめな人について詳しく解説していきます。

バストアップサロンとは

バストアップサロンとは

バストアップサロンとは、ハンドマッサージやマシンで豊かなバストを形成したり、バストの形を整えたりするサロンです。バストを大きくしたい方はもちろん、左右差のない綺麗でやわらかなバストを作りたい方にも人気があります。

バストを形成する過程で、女性ホルモンの活性化による体調改善や美肌効果などが期待できるのもうれしいポイントです。

ハンドマッサージの手技はサロンごとに大きく異なり、背中や脇腹から贅肉をバストに流し込むようにマッサージするところもあれば、バストの大きさを左右する「乳腺」へのマッサージをメインに行うサロンもあります。

ハンドマッサージの他にも次のような施術があり、各サロンが確立した独自メソッドで美しいバストへと導きます。

  • 血行促進によるバストアップを狙う「カッピング(バスト吸引)」
  • 微弱な電流で細胞を活性化させてコラーゲン増加を促す「疑似生体電流」
  • 綺麗なバストラインを実現するための「姿勢矯正」
  • 特殊な光を照射してハリや弾力アップを狙う「光ケア」

一口にバストアップサロンと言っても施術内容はさまざまで、得られる効果にも差があります。サロンごとに得られる効果が大きく異なることも、「バストアップサロンは効果なし」と言われてしまう要因の一つでしょう。

バストアップサロンが効果なしと言われる4つの理由

バストアップサロンが効果なしと言われる4つの理由

バストアップサロンが効果なしと言われる理由は主に次の4つです。

  • 効果なしと言われる理由①:1度で劇的に変わるわけではないから
  • 効果なしと言われる理由②:定着するまでには時間がかかるから
  • 効果なしと言われる理由③:手技やアプローチ方法はサロンごとに大きく異なるから
  • 効果なしと言われる理由④:施術者によって技術力の差が大きいから

順番にチェックしていきましょう。

効果なしと言われる理由①:1度で劇的に変わるわけではないから

バストアップサロンで施術を受けても、1度で劇的に変わるわけではありません。

1度の施術で思うような効果を得られなかったことから、1〜2回の施術で「効果なし」「意味ない」などといってやめてしまう方もいます。

バストアップサロンは1回の施術でも効果が期待できますが、施術を繰り返すことでより高い効果が期待できます。求める効果によっては複数回の施術が必要になる場合があることを頭に入れておきましょう。

効果なしと言われる理由②:定着するまでには時間がかかるから

バストアップサロンの施術効果はあくまで一時的なもので、半永久的なものではありません。

日常生活に戻ると、重力や血流の滞りなどから効果は徐々に薄れてくるのです。このことから「効果なし」と言われることもあります。

ただし、定期的に施術を繰り返すと効果の持続期間は長くなり効果も定着してきます。目安としては、5回以上施術を受けると豊かなバストをキープしやすいです。

参考までに、バストアップ効果を実感するまでと効果が定着するまでの期間や回数をまとめました。

バストアップ効果の実感 効果の定着
目安回数 1〜5回 5〜20回
目安期間 当日〜1ヶ月 2〜6ヶ月

効果が定着するまでには2ヶ月以上の時間を要することもありますが、継続することで豊かなバストを目指せます。

効果なしと言われる理由③:手技やアプローチ方法はサロンごとに大きく異なるから

手技やアプローチ方法はサロンごとに大きく異なることも、「バストアップサロンは効果なし」と言われてしまう理由の一つです。

バストアップサロンごとに手技やアプローチ方法が違うので、もちろん得られる効果も大きく異なります。

たとえば「サロンA」と「サロンB」の2店のバストアップサロンがあったとして、サロンAの施術効果がサロンBより効果が少なったとします。ネガティブな口コミはSNSや掲示板などで拡散されやすく、バストアップサロンをひとくくりにして「効果なし」といった噂がひとり歩きしてしまうのです。

サロンごとに期待できる効果は大きく異なるため、一つの口コミや情報を鵜呑みにすることなく、実際に体験してから判断するのがよいでしょう。

効果なしと言われる理由④:施術者によっては技術力の差が大きいから

施術者によっては技術力の差が大きいことから、「バストアップサロンは効果なし」と言われるケースもあります。

ハンドマッサージをメインに行う場合、同じサロンでも新人エステティシャンとベテランエステティシャンでは技術力や力加減などが微妙に異なり、仕上がりにも差が出ます。

経験の浅いエステティシャンによる施術を受けた場合、効果が出にくいことから「効果なし」と思ってしまうかもしれません。

施術者が複数人いる場合は、カウンセリング時にベテランエステティシャンを希望するとよいでしょう。

バストアップサロンで期待できる効果3つ

バストアップサロンで期待できる効果3つ

ここからは、バストアップサロンで期待できる効果について見ていきましょう。バストアップサロンでは次のような効果が期待できます。

  • ボリュームアップが期待できる
  • やわらかいバストへと導く
  • ハリや弾力がアップしバストの形が整う

それぞれチェックしていきましょう。

ボリュームアップが期待できる

バストアップサロンの施術を受けると1回目からバストのボリュームアップがわかります。

バストの構造は脂肪が90%、乳腺が10%でできており、乳腺を刺激したり背中や脇腹から贅肉をバストに流し込むようにマッサージしたりするだけでも変化があらわれやすいのです。

乳腺とは妊娠したときに母乳を作る組織で、この乳腺を活性化すると乳腺を守ろうと脂肪が増える働きがあるとされています。

また定期的に施術を受けることで効果が定着するようになり、豊かなバストを維持しやすくなります。

やわらかいバストへと導く

バストアップサロンで施術を受けたあとは、バストがやわらかくなっているのを実感していただけるかと思います。

乳腺を刺激することで脂肪量の増加を図ったり、マシンを使ってアプローチすることで血流を促進したりすることでバスト部分の細胞が活性化され、やわらかいバストにつながるのです。

バスト深部の細胞が活性化されることで、コラーゲン生成も促進されます。

ハリや弾力がアップしバストの形が整う

血流やコラーゲン生成の促進により、バストのハリや弾力を取り戻せるのもうれしいポイントです。

またバストを形成する「脂肪」やバストを支える組織「クーパー靱帯」に適切にアプローチすることで、左右差のない美しいバストへと導きます。

年齢とともに気になる胸の下垂やボリューム不足が気になる方にもバストアップサロンはおすすめです。

バストアップサロンがおすすめな人

バストアップサロンがおすすめな人

左右差のない綺麗でボリューミーなバストを目指せるバストアップサロン。バストアップサロンはとくに次のような方におすすめです。

  • 整形なしで豊かなバストになりたい人
  • 気軽にサイズアップしたい人
  • 垂れ胸や離れ胸を改善したい人
  • ハリ感と潤いのある若々しいバストになりたい人

バストアップがおすすめな人について、詳しく見ていきましょう。

整形なしで豊かなバストになりたい人

「胸を大きくしたい」と思った時に「豊胸」が頭をよぎる方もいるかと思います。しかしメスを使うのは抵抗がありますよね。不自然な大きさでバレるのはイヤ、という方もいるでしょう。

そんな方には、バストアップサロンが最適です。整形なしで豊かなバストを目指せるので、「天然のバスト」と自信にもつながります。

気軽にサイズアップしたい人

気軽にサイズアップしたい方にもバストアップサロンはおすすめです。

施術自体は痛みがなく、エステサロン同様に心地よく施術を受けられるため、自分へのご褒美として定期的に施術を受ける方も多くいます。心地よい上にバストアップが期待できるため満足度は高いです。

美しい体を維持するためにも、体のメンテナンスの一環としてもバストアップサロンを利用するとよいでしょう。

垂れ胸や離れ胸を改善したい人

年齢とともに顕著になる垂れ胸や離れ胸。

垂れ胸や離れ胸は、重力の影響や加齢によるコラーゲンの減少など、さまざまな要因が複雑に関係して起こりますが、「もう歳だから…」と諦める必要はありません。

バストアップサロンでは、豊富な知識と経験のあるプロのエステティシャンが「脂肪」や「クーパー靱帯(バストを支える組織)」に適切にアプローチするため綺麗なバストを形成できます。

また垂れ胸や離れ胸を改善するための自宅でできるトレーニングなどをアドバイスしてもらえることもあります。

ハリ感と潤いのある若々しいバストになりたい人

「バストに元気がない」「なぜか乾燥している」という方も多いのではないでしょうか。首や手に年齢が出るように、バストにも年齢が出ます。

ハリ感と潤いのある若々しいバストになりたい方も、ぜひバストアップサロンを検討してみてください。

バストアップサロンの施術では、美容成分たっぷりの美容液やクリームを使用します。特殊な周波数の電波を流すことで肌の奥に美容成分を届けたり、コラーゲン生成を促したり、あなたに合ったアプローチ方法でハリ感と潤いのある若々しいバストを目指せます。

バストアップサロンは効果なし?バストアップサロンに関するよくある質問

バストアップサロンは効果なし?バストアップサロンに関するよくある質問

最後に、バストアップサロンに関するよくある質問に回答していきます。

バストアップサロンは効果なしって本当ですか?

認識や解釈の違いから「効果なし」と言われることもありますが、バストアップサロンは高い効果が期待できます。1度で劇的に変わるわけではないものの、施術を繰り返すことで豊かなバストを目指せます。

1〜2回の施術で「効果なし」「意味ない」などといってやめてしまう方もいますが惑わされないようにしましょう。

1回の施術だけでも効果はありますか?

バストアップサロンは1回目からボリュームアップや質感の向上などがわかります。

ただし、求める効果によっては複数回の施術が必要になることもあります。

「2〜3カップサイズアップして、さらにそれを維持したい」など、人それぞれバストアップの目標は異なるため、あなたが叶えたい理想のバストアップに何回くらい施術が必要なのかはカウンセリング時によく相談しましょう。

効果はいつまで続きますか?

日常生活に戻ると、重力や血流の滞りなどから1〜2週間ほどで効果は徐々に薄れてきます。

定期的に施術を繰り返すと効果の持続期間は長くなり、効果も定着してくるため、豊かなバストをキープしたい方は定期的に施術を受けることをおすすめします。

効果がわかりやすいのはどんな人ですか?

次のような方は、効果が出やすい傾向にあります。

  • 肉質が柔らかい方
  • 授乳後の垂れ胸で悩んでいる方
  • バストケアをやってこなかった方

バストアップサロンでは、丁寧なヒアリングをもとに原因を突き止めた上でアプローチしていきます。ホルモンバランスの影響も加味しながら、今あなたに必要な施術を行うため高い効果が期待できます。

バストアップサロンで豊かなバストを手に入れよう

バストアップサロンで豊かなバストを手に入れよう

「バストアップサロンは効果なし」といった意見は、認識や解釈の違いから生まれます。

適切なアプローチにより豊かなバストを目指せるのでご安心ください。また定期的な施術により、豊かなバストをキープできます。

期待上の効果に喜ぶ方も多いため、豊かなバストを手に入れたい方は一度施術を受けてみるとよいでしょう。

なお、当店でも感動のビフォーアフターがわかる特別なバストアップ施術をご用意しています。

全国2万人以上のバストにお悩みを解消してきた、ここでしか受けられない技術ですので、「本当に効果のある施術を受けたい!」という方はお気軽にご相談ください。