column
コラム

【お家で簡単☆バストアップ宅トレ】

こんにちは、バストアップ専門サロン
Rococo 恵比寿店 五十嵐です♫

今回はバストアップのエクササイズについてご紹介していきます!

エクササイズにもたくさんの種類がありますが、是非とも新たに取り入れて欲しいのが「バストアップエクササイズ」です。
女性は、ジムなどで体を鍛えたりスポーツをしない限り、20代後半から代謝が落ちるのでどんどん体型が崩れてきてしまいます。特にバストに関しては、脂肪がやわらかく動きやすいので、
特に形が崩れやすくなります。

今までバストの位置が高かったのに、デコルテラインが急にさみしくなってきたり、バストがとたんに垂れて横に広がってきたり…なんて感じてきたら、それは要注意です。今すぐにでも、バストアップエクササイズをすることをお勧めします。

バストアップエクササイズの悩み別、基本の3つを紹介します!

今回は女性のバストの悩みで多い、以下の3つの悩みにポイントを絞ったバストアップエクササイズをご紹介致します。

1.バストが年々垂れてきた
2.バストが横に流れやすく背中に余分なお肉。。
3.バストがとにかく小さい!

バストアップをするには、
実はバストを支えている筋肉である大胸筋を鍛えることも大切です。
エクササイズの際、大胸筋をしっかりと意識しながらゆっくりと筋トレすることが大切。

大胸筋を鍛えつつ自分の悩みも解決してくれる、この3つの基本的バストアップエクササイズをまずはマスターしましょう☆

①基本のバストアップエクササイズ:垂れたバスト位置を戻す

☆普段あまり使わない大胸筋を鍛える☆

1.ひざを立て腕を肩幅より広めに開き、床に手をつく。
2.息を吐きながらひじをゆっくりと曲げ、あごが床につくらいまで体を下ろす。
3.息を吸いながら、ゆっくりとひじを伸ばす。
(ひじを伸ばす時は、しっかりと伸ばし切らないで、次の動作1に戻る)
15回×2セットを続けて行う。

☆腕ではなく、胸の筋肉に意識を持っていくのがポイント!

②スッキリバストエクササイズ:広がったバストを引き締める

横に流れている脇肉をすっきりさせてバストの形を綺麗に整えます。

1.両ひじを90度に曲げ左右に開き、バストトップの高さに合わせる。
2.息を吐きながらゆっくりとバストの内側を意識し、両手を近づけて顔の前に寄せていく。できればひじとひじ、手と手をぴったりと合わせる。

15回×2セットを続けて行う

③ボリュームアップエクササイズで小胸解消

バスト全体にハリを持たせ、重力に負けない上向きバストを作ります。

1.お祈りをする様に、胸の高さに手を開いて合わせる。
2.ひじを張ってバストの上部を意識しながら、手と手を押し合う。

15秒×2セットを続けて行う。エクササイズの際、本などを手の間に挟むと、より効果的です。

まずは、この3つの基本エクササイズを毎日実行し、バストの土台作りからはじめましょう。
「ながらエクササイズ」で移動中でもバストアップ

エクササイズが終わったら、効いたなぁと感じた
部位をストレッチやマッサージしてあげると尚◎

バストアップに大切なのは毎日の継続することです。

ポイントは肩甲骨、姿勢、大胸筋の3つ。それぞれを意識した簡単エクササイズを毎日の生活に取り入れてみましょう。
肩甲骨の位置、姿勢、が変わるだけで、バストの位置があがり、綺麗なバストになります。

毎日継続して、バスト美人を目指しましょう!