column
おっぱいの神様コラム

【下着の選び方!バスト表参道】

みなさんこんにちは^ ^
Rococo表参道店の木村です!

今回は、バストの形を綺麗にしたい人の下着の選び方をお伝えします♪

Flat lay composition with elegant women’s underwear on light blue background

みなさん、下着を選ばれるときに盛れるブラジャーをつい選びがちじゃないですか?
中には谷間が作れるといったブラジャーもありますよね。
私も「谷間メイク」や「盛れブラ」等といったブラジャーを選びがちでした。
でもそういったブラジャーは、パットが分厚く入っているものが多いです。

実はパットが原因で、おっぱいの形が崩れたり潰れてしまうことがあります∑(゚Д゚)

Tシャツ姿の女性・白バック

怖いですよね、、
なので理想はパットが入っていないものがオススメです。
でも彼氏とのデートや特別な日などはやっぱり盛りたいですよね(笑)
そういったどうしても盛りたい日はパット入りのブラジャーを着けてもオッケーですが、普段はなるべくパット無しか、ブラジャーの内側を見て丸いお椀型になっているものだったら大丈夫です!

「ワイヤー入りかノンワイヤーのブラジャーどちらがいいんですか?」

というご質問をいただきますが、ワイヤーが入っている方がいいです。
でもノンワイヤーの方が締め付け感もないし楽という方も多いですよね(^-^;
ノンワイヤーだと、バージスラインというお胸と胴体の境目のプリンっとしたところを作る綺麗なバージスラインがなくなってしまいます。せっかくならお椀型の綺麗なおっぱいに憧れますよね。
なので、ノンワイヤーではなくワイヤー入りのブラジャーを選びましょう!

そして、ワイヤーも脇まであるタイプを選びましょう!
多くの方が脇肉を入れたいと思っているのにうまく入っていないブラジャーを選んでしまっています。
なぜかというと、そもそもワイヤーが脇から離れてしまっているからです。
脇までワイヤーがないとおっぱいのお肉が逃げてしまいます。手を上げたときや動くだけでもずれてしまいがちなので一度チェックしてみて下さい。
しっかり脇までワイヤーがあるものを選んで、イヤ〜な脇肉をなくしましょう♪

アンダーがちゃんと合っているブラジャーを選びましょう!

実はワイヤーの大きさがアンダーのサイズに比例しているんです。
なので、ちゃんとアンダーが合っているブラジャーを選べば脇肉がでないはず。

結構アンダーが小さめのものを着けてしまっている方が多いです。
サイズが合っていないと、締め付けられて息がしずらくなったり、血流の巡りが悪くなり、背中ニキビなど体にできものができてしまう可能性にも繋がります。
アンダーが小さいと、脇肉だけではなく、背肉もでてきてしまうので、アンダーはぴったりなサイズのものを選びましょう!

ブラジャーを買うときはできれば毎回採寸をして、試着してからサイズが合うか確認しましょう!

採寸するときは、ヌードで測ってもらうのが一番いいですが、大体服の上から測ってもらうことが多いと思うので、測ってもらった上で必ず試着はしましょう。
実際に試着してみないと、アンダーのサイズが合っているか分からないので、綺麗なおっぱいを作るためにも試着はしましょう♪

    ですので下着を選ぶときのポイントとしては、
    ①パットが入っていないもの
    ②ワイヤー入りのもの
    ③ワイヤーが脇まで入っているもの
    ③アンダーのサイズがぴったりなもの
    ⑤採寸をしてから試着をしてサイズ確認

ブラジャーもすっごく大切なので、是非今後下着屋に行くときは意識してみて下さい♪