column
コラム

【バストアップと背中痩せ】

【バストアップと背中痩せ】

皆さんは自分の背中をきちんと見たことはありますか?お風呂でなんとなく見ることはあるかもしれませんが、真後ろからの姿をちゃんと確認する機会はあまりないですよね。背中は自分の身体で一番見にくい場所の一つです。

日常的にチェックしにくいため、薄着になったときに突然、モッサリとした無駄肉に愕然とする経験はありませんか?私も初めてrococoの施術を受けたとき、自分の背中を見て驚きました。

自分が思っていた以上に無駄肉と凝りが固まっていて、背中の大きさに悲しくなりました。そして、この無駄肉と凝りがバストにも影響を与えているのです。

バストアップと背中痩せ

バストアップと背中痩せ

わかりやすい方法として、肩甲骨を背骨に引き寄せると胸が引き上げられます。つまり、背中の筋肉がゆるんで脂肪がついている人は、胸周りの筋肉もゆるんで弾力性を失っている可能性があります。

背筋が落ちてしまうと姿勢が悪くなり、背中がどんどん丸くなってしまいます。それによってバストの位置が下がり、脂肪も背中に流れてしまいます。

バストを落とさずに背中痩せするには

バストを落とさずに背中痩せするには

また、痩せようとして食事制限や運動をすると必ずバストが小さくなるという経験はありませんか?実はその原因は背中の筋肉にあるのです。

背中の筋肉がうまく機能していないと、背中が丸くなり、バストの脂肪が脇や二の腕、背中に流れてしまい、望ましくない部分から徐々に痩せてしまいます。このときに注意すべきは、「胸の筋肉を鍛える」ということです。

胸の筋肉を鍛える

猫背の状態で胸の筋肉を鍛えても、ますます背中が丸まってしまい、バストアップにはつながりません。また、猫背の方は胸筋が凝り固まっていることが多いようです。

胸筋を過剰に鍛えると、その筋肉に引っ張られて離れたバストの原因になったり、美しいお椀型の胸の形を作ることができなくなってしまいます。さらに、背中が凝り固まっている場合も、凝り固まった筋肉が皮膚や脂肪を引っ張り、バストが脇や二の腕を通って背中に流れてしまう原因にもなります。

この状態でバストだけにアプローチするバストアップサロンに行っても、一時的に大きくなるだけで元に戻ってしまいます。

バストと背中を変えるには根本から

バストと背中を変えるには根本から

重要なのは、根本的な「骨格と姿勢」の改善です。骨格と姿勢が改善されれば、バストの脂肪も本来あるべき位置に定着し、元に戻らなくなります。

人間の体は、表面から皮膚、脂肪、筋肉、骨の4層に分かれています。これらの層をつなげている重要な役割を果たしているのが「コラーゲン」です。

年齢とともに、人間の体内の生体電流が減少し、細胞の活動も低下します。細胞の活動が低下すると、タンパク質の生成であるコラーゲンの生成も減少してしまいます。その結果、コラーゲンの役割が減り、重力に負けて4層がズレてしまいます。

このズレがたるみや体の太さとなります。これはバストだけでなく、全身に共通する現象です。

具体的な例としては、お尻があります。お尻の位置が下がると、筋肉を鍛えるだけでは位置を上げることはできません。コラーゲンを増やすことによって正しい位置に引き上げることができます。

コラーゲンを増やすことで、バストアップだけでなくダイエットや身体の引き締めにも効果があるのです。

背中痩せでバストアップ

私たちのバストアップサロンRococoでは、お身体の根本的な改善に注力した施術を行っています。
以下の部分に着目しアプローチしながらバストケアをします。

  • 骨格矯正による姿勢改善
  • 細胞活性化によるコラーゲン増加

バストアップサロンRococoでは、バストに関する悩みだけでなく、お客様の全身のお悩みも一緒に改善していきます。

美しい姿勢や健康な体を手に入れるために、全身の健康を改善することが重要です。理想のバストと共に、理想の体型と健康を手に入れましょう!