目次
こんにちは。
バストマイスターなおこです。 今日は「日々の生活にプロテインドリンクを取り入れましょう」のお話をします。
たんぱく質はバストの素
ご存じの方が多いと思いますが、たんぱく質は、バストを構成する「筋肉・乳腺・脂肪」 の素となります。
1.ホルモンバランスの調整に役立つ
バストアップに関する女性ホルモンにとってタンパク質はとっても欠かせません。
プロテインは毎日の摂取量に足りてないたんぱく質を補ってホルモンバランスの調整 に役立ちます!
2.お肌のハリを促す
お肌のハリや弾力を保っているコラーゲンもたんぱく質からできております。バストを支えるクーパー靱帯もコラーゲンでできています。
プロテインからたんぱく質を摂取することは、クーパー靱帯強化につながり結果的にバストアップ効果が期待できるでしょう。
摂取したプロテインに含まれるたんぱく質、すべてがバストの栄養になるわけではありません。それでも、プロテインは不足しがちなたんぱく質を手軽に補え、バストアップに多少の効果があるでしょう。
たんぱく質の必要量は?
成人した18~64 歳の女性の場合、1日当たりのたんぱく質の推奨量は 50gと言われています。
どの栄養素も基本的には食事から摂取することが望ましいです。 1日に摂取するエネルギー量のうち、18~49歳は13~20%、50~64 歳は14~20%にすることが望ましいとされております。
プロテインドリンクで手軽にたんぱく質を摂取
しかしたんぱく質を1日に必要な摂取量を食事から摂り入れるのはとても難しいですよね。
どれだけの肉や大豆などを食べればいいのかわかりませんし、まずそんなに量が食べれない問題もありますよね。
そこで手軽にたんぱく質を摂取できるのが「プロテインドリンク」です。
幾つか試してご自身にあったものを見つけるといいでしょう。
身近な食品から摂取できるたんぱく質の量
参考までに食品から摂取できるたんぱく質含有量です。(100gあたりのたんぱく質含有量)
肉類:
- ささみ 24.6g
- 豚もも肉 22.1g
- 牛もも肉 21.2g
魚介類:
- カツオ 25.8g
- マグロ 24.8g
- 鮭 22.5g
大豆製品:
- 納豆 16.6g
- 木綿豆腐 7.0g
乳製品:
- プロセスチーズ 22.7g
- 牛乳 3.3g
卵:
全卵 12.2g
私も難しいです。大食の方でしたら何とかなりそうですが、毎日その量を食べるとかなりエンゲル係数が上がります。
1種類の食品ばかりを摂るのではなく、動物性と植物性をバランスよく食べることが大切です。
どちらかに偏ってはよくないです。食品にはたんぱく質だけでなく脂肪分も含まれるため、過剰な摂りすぎには気をつけましょう。
お菓子よりもプロテインドリンクを
人工的で敬遠されがちですが、最近は無添加・人工甘味料不使用と記載されているものも多く出回っております。
甘いドリンクではあるので、砂糖たっぷりのお菓子を食べるよりバストアップに良いとされているプロテインドリンクを飲んだ方がどれだけいいことでしょう。
まとめ
お客様にも、飲めるのであればバストアップのために日々のプロテインドリンクをオススメしております。 飲んですぐ効果あり!ということはありませんが、日々の積み重ねが必要です。
少しでもバストアップにご興味のある方は、長く続けて飲んでみてください。
Rococoでは、お客様に食事の改善などもお話しております。