column
おっぱいの神様コラム

バストアップにはプロテイン!

皆様プロテイン飲んでいますか??

プロテインを摂ると、女性ホルモンの分泌が促されると考えられています。女性ホルモンが増えれば、乳腺組織は発達するため、バストアップに効果を期待できます。
やせ型で胸が小さい人はバストの大部分を構成する脂肪が足りていない可能性が高いです。栄養価の高いプロテインを摂ると、脂肪の蓄積が促されるので、ふっくらとしたボリュームのあるバストに近づけるでしょう。

【胸を大きくするためのプロテインの選び方】

日本で手に入りやすいプロテインは主に3種類

ホエイプロテイン

牛乳に含まれるタンパク質が主成分のプロテイン。1~2時間で体内に吸収されるため、トレーニング後に筋肉を修復したい人などに向いています。栄養価が高いので、一度にたくさん飲みすぎると太りやすいです。

カゼインプロテイン

ホエイプロテインと同じく牛乳に含まれるタンパク質が主成分のプロテイン。体内に吸収されるまでに6~7時間かかるため、満腹感が長時間続きます。運動をしない日やダイエット中の間食におすすめです。

ソイプロテイン

大豆に含まれるタンパク質が主成分のプロテイン。カゼインプロテインと同じように体内へ吸収されるまでに時間がかかります。イソフラボンなどの大豆に含まれる栄養素が入っていることも特徴です。

大胸筋アップ&脂肪蓄積ならホエイプロテイン
乳腺を発達させたいならソイプロテイン
ダイエットとバストアップの両立を目指すならカゼインプロテイン

皆様は、どのプロテインが当てはまりましたでしょうか?
是非この機会にプロテインを飲む習慣にしましょう~