column
おっぱいの神様コラム

【バストの大きさを左右するのは思春期の女性ホルモン】

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

こんにちは。Rococo名古屋駅店の加藤です!

今回は、バストと女性ホルモンの関係性についてご説明します。

バストが大きくなる鍵は女性ホルモン

子供の頃はみんなぺったんこなバストをしております。
バストは思春期から成人期にかけて女性ホルモンが分泌されることで大きく膨らんでいきます。
ですからこの時期に女性ホルモンが多く分泌されればされるほど大きくなるということです。

ということは、、、
いかに女性ホルモンが大切であるかがわかりますね!

それでは何故人によって女性ホルモンの分泌の量が違うのでしょうか?

女性ホルモンとストレス

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

過度な運動やダイエット、過剰なストレスなどは女性ホルモン分泌の妨げになる要因と言えるでしょう。

その頃は、知識も無いですしストレスも知らないうちに受けている可能性の方が大きいです。
その結果、バストの成長が止まります!

思春期は部活や学校生活、家庭環境や受験などによって受けるストレス。
勉強などのプレッシャーを感じるだけでも女性ホルモンの分泌は抑えられてしまいます。
こういった些細なことでも女性ホルモン、成長ホルモンにかなり影響があるんです。

それによりバストの成長が人よりみられなかった、、、となりますよね。
バストサイズを決める遺伝的要因は約30%に過ぎないと言われております。

バストアップのための生活習慣

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

というとこは、残りは生活習慣!
皆様どうでしょうか?今までの生活習慣思い出してください!

ストレスを溜めず、よく眠りバランスの良い食事を撮ることが大切となってきます。
コンビニばっかり立ち寄らす、簡単でもいいので自炊をして食べることを第一にしましょう。

大人になれば、補正下着を購入してバストアップや形を綺麗にすることも可能です。

その他にもマッサージをしたり、タンパク質の多い食事をしたり、、
方法はいくらでも生まれてきます。

その中で自分にあったものを探せば良いでしょう~

バストは何歳まで大きくなる?

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

バストは初潮の1年ほど前から膨らんでくると言われています。
この時期から女性ホルモン分泌の量が胸の大きさに影響が出てくるようです。
そして18~20歳頃までが女性ホルモン分泌のピークと言われてます。

このピークが終わったとしても、食生活を見直しストレスのない生活を送ることでバストに改善がみられるでしょう。

成長期のようにはいきませんが、何度も言いますが生活習慣の見直しがバストアップの鍵となります!
今日からにでも始めることは可能です。

全て自分次第! 頑張りましょう~

Rococoの施術でバストアップ!

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

Rococoでは、20歳レベルまで細胞を若返らせていく施術をしていきます。

女性ホルモンが活性化してコラーゲンを増やすんです。
なので施術を受ければ受けるほど、若々しい身体にもなっていきます。

バストにハリが出てきます!
是非一度試してください。