column
おっぱいの神様コラム

【ブラの形がバストの形?】

バストの形についてRococo(ロココ)が解説

こんにちは。バストケア専門サロンRococo名古屋駅店のバストの形を気にする歴20年の森嶋です。

皆さんはバストの形って気にされてますか?

私は20歳過ぎたころからバストの形が気になって、気になって

良いと言われる商品はいろいろ試してきました。

効果があった物もあれば無かった様な物もあれば。。。

「ぜったい諦めないぞ!年だからなんて思わないぞ!」

って思ってる現在43歳の私がバストの形についてお伝えしたいと思います。

だから皆さんにも「諦めないで!」って言いたいです。

 

〈綺麗なバストの形とは?〉

バストの形についてRococo(ロココ)が解説

 

鎖骨の下のお肉がふっくらしていておわん型、もしくは半円で谷間が出来て

張りがあるけど柔らかく、バージスラインがしっかり出来ているバストが綺麗とされています。

位置も需要で、鎖骨の中心部が1つ目の点として、自分のバストトップ(乳首)を2つ目・3つ目の点とします。3つの点を結ぶとこの三角形が綺麗な正三角形になると綺麗な位置

だと言われています。

お客様によって理想のバストは少しづつ違いますが、大体のお客様が

見た目も丸くてふっくらしてるバストが理想だと言えます。

 

〈綺麗なバストの形を作る方法〉

バストの形についてRococo(ロココ)が解説

 

女性の脂肪は流動脂肪と言ってとても柔らかく、移動しやすいのが特徴です。

ナイトブラなどをする理由も寝てる間に形が崩れたり、背中に脂肪が移動したりするのを防ぐ為にします。

寝てる時も大事ですが普段、お昼間に着けるブラジャーも大事になってきます!

普段お昼間にしているブラの内側のカップの形がバストの形になってきます。

 

一度、持ってるブラジャーのカップの中を見てみて下さい!

どんな形になってますか?その形が未来のあなたのバストです!

 

〈ブラジャーの特徴〉

バストの形についてRococo(ロココ)が解説

 

一般的なランジェリー

 

・・・見た目も可愛いものが多く形も色々ありますが、バストを綺麗な形にするものではないので、形も崩れやすく、背中や脇にお肉が移動しやすいです。

生地も様々でブラジャーがズレやすい為、下垂が早まるケースもあります。

 

 

ノンワイヤーブラ

 

・・・ワイヤーが入ってないのでキツさはなくお洋服にも響かないものが多いですが

バージスラインが崩れやすく、ワイヤーがないのでカップの生地が分厚いものが多く

バストを潰してしまってるブラ多いので形は崩れやすいです。

 

 

盛りブラ

 

・・・ブラを着けて時はバストが下から押し上げられ、ボリュームアップしたように見えて

谷間も出来ますが、バストの下の方を思いきり潰すのでバストが潰れて形も悪くなり

ブラをとった時の落差が激しいです。バージスラインも崩れ脇にお肉が移動します。

 

 

補正下着(Rococo推薦の商品)

 

・・・着るだけで姿勢が良くなる様に作られている為、バストの位置が上がり

肩こりが緩和します。おわん型になる様に作られている為、形も綺麗にバージスラインも

しっかり丸くなります。補正下着はきついイメージですが生地が縦・横・斜めに動くので

ブラ自体はズレにくく、心地よい締め付けで、安心感があります。

鎖骨の下にもふっくらお肉がつきます。特殊な生地なのでリンパの流れも良くなりますので、乳首や乳輪の色素が薄くなる方が多いです。

 

 

下着を変えるだけで形も大きさも変わりますのでブラジャーは大事だと言えます。

バストの形についてRococo(ロココ)が解説

 

私も今の補正下着を着けて10年ですが

トップ位置が7センチ上がり、形もナスに近かったですが今は風船の様になりました。

もっと早く知りたかった~

 

 

当然、施術もしてますが毎日ブラジャーは着けますし、ブラをえるだけでも形や位置が変わります。10年後・20年後のバストは今着けてるブラジャーで決まってしまうかも。