column
おっぱいの神様コラム

【バージスラインを綺麗に造る方法】

こんにちはバストケア専門サロンRococo名古屋駅店の森嶋です。
私が実際に理想のバージスラインを手に入れたか?
を踏まえてお伝えしたいと思います。

バージスラインとは?

バストの底辺(下部のライン)です。
バストとアンダーの境目になっている、バストの下部の半円周部分を指します。
人によってバージスラインの形が違います。
違いは骨格や日々の生活習慣などが上げられます。

一般的に綺麗なバージスラインとは?

くっきりしたラインで狭い輪郭の半おわん型が理想的だと言われています。
バージスラインが綺麗だとバスト自体も綺麗に見えますよね。

バージスラインが狭い人?広い人?

バージスラインが狭い方がバストも綺麗に見えるので
自分のバージスラインを把握する目安でチェックしてみて下さいね!

〈バージスラインの狭い人の特徴は?〉

・筒形の骨格で胴体に厚みがあるタイプの女性が多い
・ブラジャーをつけた時にバストのお肉が中心に集まりやすい
・バストトップの位置が高く綺麗な谷間を作りやすい
・バストが立体的でボリュームのあるバストに見える

〈バージスラインの広い人の特徴は?〉

・横長の丸の骨格で薄くて平らなタイプの女性が多い
・バストの脂肪が柔らかく、張りが少なく横に流れてなだらかな状態になりやすい
・バストトップの位置が下がりやすく、谷間が出来にくい
・ブラジャーを外した時、実際のカップ数より見た目はボリュームがない様に見える

〈バージスラインが広い人のお悩みは?〉

・バストのお肉が脇に流れブラジャーからはみ出してしまう
・ブラジャーをしていてもパカパカと動いてしまう
・ブラジャーが上の方にズレ上がってしまう
・夕方になってくるとブラジャーが食い込んだり痛みがある
・軽く動いたりしただけなのにバストが大きく揺れる

→実際のアンダーのサイズとバストのバージスラインのサイズが合ってないとお肉がはみでて形も悪くなるのでしっかりプロの方にサイズの合ったブラジャーを見つけてもらいましょう!
私もバージスラインが広い方だったので、しっかりプロの方にみてもらい補正下着のブラジャーに変えてから3カ月でバージスラインが綺麗になり始めました。
女性の脂肪は流動脂肪で動きやすいのでブラジャー大事ですよね。

【バージスラインが崩れる理由とは?】

・加齢による影響でバストが変化してくる

年齢を重ねるとバストも下垂してきてバージスラインも広がってきます。
バストの形もどんどん漢数字の八の様に外へ外へ広がってしまってバージスラインも崩れてしまいます。

・姿勢が悪く猫背、肩が内転している

姿勢が悪いとバストがどんどん下垂し、バージスラインの辺りの筋肉が固くなり
平たくなってしまい綺麗な半円ではなくなってしまいます。
同時にボリュームも無くなりやすいです。

・盛りブラや分厚いパットなどでバージスラインを潰してしまっている

女性の脂肪は流動脂肪で動きやすいのでバージスラインを潰してしまうブラジャーを着けていたら、どんどんバージスラインはなくなって、バスト全体の形も悪くなります。

・痩せた事によりバストのお肉がなくなってしまった

バストの脂肪がなくなり張りがなくなってしまい綺麗な半円のバージスラインが
卵の形の様なバージスラインになってしまいます。
私も半年で12㎏痩せてしまった事があったのでバージスラインが崩れてショックでした。

・授乳後を長くしていた

授乳中はバストも大きくなり張りがあったバストも授乳後は乳腺もしぼむと同時にバストもしぼんでしまい張りも無くなってしまう事が多く、バージスラインも崩れてしまいます。
授乳中ブラトップなどの楽なブラジャーをしていて、そのまま授乳後もブラトップを着けている方が多いですがそれもバージスラインが崩れる原因です。

バストを綺麗に見せる為にはバージスラインを綺麗な半円にする事が大事ですね。

綺麗なバージスラインを造る為に出来る事から始めてみて下さい。
まずは毎日着けるブラジャーを変える事
姿勢を気をつけてストレッチなどしてみる
固くなってしまった筋肉をほぐす

バストは脂肪とクーパー靱帯で出来ているんですが両方ともコラーゲンで出来ているので
コラーゲンを増やすと張りが出てとても早くバージスラインが綺麗になります。

コラーゲンの増やし方は色々ありますが
Rococoの様なバスト専門サロンにご相談してみて下さい。