こんにちは!
バストアップサロンRococo名古屋駅店です。
バストアップというと、たんぱく質などお胸に良いと言われるものをたくさん食べたり、
ジムで大胸筋を鍛えたり、マッサージやサプリを飲んでみたりという方が多いと思います。
もちろんこれらの方法も間違いではありませんが、
実は、「姿勢」が大きく関係していること知っていましたか?
姿勢が悪いことで起きる悪影響
姿勢が悪いと内臓や血管が圧迫され、血液の流れが悪くなります。
血液には栄養や酸素を体中に運ぶ役割があり、私達が普段食べたりして体の中に取り入れた栄養は、血液を通して体全体へ巡っていきます。
つまり、姿勢が悪いとバストまで栄養が行き届かなくなり、成長が滞ってしまいます。
また、猫背・巻き肩になるとバストが下りやすくなり、代謝も落ちて脂肪がつきやすくなります。そのうえ、その脂肪も姿勢が悪い状態で定着していくので、背中にお肉が付いたり、二の腕が太くなったりと痩せてほしいところがどんどん大きくなってしまううえ、
見た目も自信がなさそうに見えてしまいます。
姿勢をチェックしてみましょう
まず壁から30㎝程前に背を向けて立ちます。
そのままの姿勢で壁にくっつくように下がります。
壁と腰との間にできた隙間をチェックしてみて下さい。
(正常)
壁にお尻と背中が同時につく/壁と腰との間にこぶしがギリギリ入る
(猫背)
壁にお尻より先に背中がつく/壁と腰との間にこぶしが入らない/壁と頭の隙間も空いている
(反り腰)
壁に背中より先にお尻がつく/壁と腰との間にこぶしがスッと入る/お腹が前に出ている
どれが当てはまりましたか?
意外と猫背だった!反り腰だった!という方多いのではないでしょうか?
特に女性は男性よりも筋力が弱く、加齢とともに腹筋などの筋肉も衰えがちになるため、反り腰の方が多い傾向にあります。
正しい姿勢で生活すると、背筋が伸びて姿勢が良く見えるだけでなく、
バストアップ、リフトアップ、ピップアップ、お腹の筋肉が引き締まるなど良い相乗効果がたくさん生まれます。
また、正しい姿勢を保つことで血流やリンパの流れが良くなり、代謝が上がって脂肪燃焼しやすくなるというダイエット効果も見込めます。
バストアップの方法はたくさんあります。
ですが、姿勢という根本的なところが悪いとせっかくバストアップしても綺麗に見えず、
お肉もついてほしくないところに付いてしまいます。
是非、少しだけ意識して、バストアップのためにも姿勢を正して生活してみて下さい。