column
おっぱいの神様コラム

【バストアップにはお水が必要不可欠…】

みなさんは普段どのくらいの量のお水を飲みますか?
普段身近に存在している「水」ですが実はバストアップにも効果があります。

バストを成長させるためには、十分な酸素や栄養素が必要不可欠です。

全身に酸素や栄養素を運ぶのは「血液」です
そして血液の60%は水分でてきている為、十分にお水を摂取をすることが大切です。

お水を十分に摂取できず体が水分不足の状態になってしまうと、下記のような影響が出てしまいます。

・血液がドロドロで循環が悪く、バストまで十分な酸素や栄養素を運ぶことができない
・肉質自体が硬くなり、ブラジャーをつける際にお肉が寄せにくい
・リンパに老廃物が貯まりバストの老化や下垂が起きる
・ホルモンバランスが崩れ冷え性になる
・肩こりや首こり
・便秘

しっかりとお水を飲んで血液をサラサラにすることで血流が良くなり、バストの成長に必要な酸素や栄養素をバストに運ぶことができます。

しっかりと水分を取り体に吸収させることで次のような効果があります。

・酸素や栄養素を体に運ぶ
・老廃物を排出する
・血液の循環を良くする
・代謝が良くなる
・便秘の解消・デトックス効果
・ダイエット効果
・むくみの改善
・肌の潤い/美肌効果

1日に必要なお水の量は…?

一般的には1日に1.2L〜2Lのお水を摂取することが推奨されています。

私たちは1日に汗や尿、便などで2~2.5リットルの水分を身体の外へ排出しています。

その分の排出した水分を摂取して補う必要があります。

排出が2リットル以上なのに、摂取量が少ないのは
食べ物からも水分を摂取しているからです。

ですがこれはあくまで目安なので
体型などによって必要な摂取量は異なります。

おすすめのお水は…?

「軟水より硬水。」
バストアップにより良いのは「硬水」です。
硬水にはホルモンバランスを安定させたり、代謝を促進させたりするマグネシウムが豊富に含まれているため更に高いバストアップ効果が期待できます。

お水を飲む時の注意事項

①キンキンに冷えたお水を飲む
冷たいお水を飲むと、体が冷えて血流が悪くなり、
バストへ十分な栄養が行かなくなってしまう可能性があります
また、腸が冷えてしまい便秘や冷えの原因になります
できるだけ常温または白湯を飲みましょう

②一度にたくさんの量のお水を飲む
今日2リットル飲めてない…だからといって一度にたくさん飲んでしまうことは意味がなく浮腫みの原因になります
特に硬水を飲みすぎるとミネラルの過剰摂取で体調を崩してしまう可能性があるので要注意です。
体内の水分は急になくなるわけではないので水分補給もこまめに行うことが必要です

喉が渇いて、体が水分を欲しがっている状態の時はすでに体が水分不足のため、「喉が渇いた」と感じる前に飲むことが重要です

お水を飲むタイミングは…?

・寝起き
・入浴前や入浴後
・運動前や運動
・就寝前

いかがでしたか?
私も始めは1日1Lが限界でしたが、継続することで習慣になっていきます
みなさんもまずは1週間試してみてください
ぜひ正しいお水の飲み方でバストアップとキレイを目指しましょう♪