column
おっぱいの神様コラム

育乳にナイトブラは必要か

結論から行くと必要です。

 

なぜなら、育乳には美しい姿勢が大前提。

 

美しい姿勢をキープするためには、夜の睡眠時間である5〜8時間のあいだにどんな体勢で眠って、バストがどんな状態にあるかも大きく関わってくるからです。

 

ナイトブラの必要性について考える

考えてみてください。あなたがもし25歳なら、現在の平均寿命からいってもあと60年は生きることになります。
寿命まで毎日6時間眠ったとしても13万時間、分かりやすく言うと15年間眠ることになります。
ですので寝ている時間への配慮というものも、当然必要になってきます。

 

2カップUP

 

ナイトブラのサイズについて

ただし、絶対選んで欲しくないナイトブラは、サイズの合わないもの。
特に締め付けは良くありません。
締め付けは血流やリンパの流れを悪くして、せっかくの美のゴールデンタイムに女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を阻害する恐れがあるからです。

 

ナイトブラは通販ではなく、店頭でしっかり試着をして、ジャストサイズのものを選びましょう。

 

ナイトブラの必要性について考える

うつ伏せで眠れば当然バストは潰されて、中央には寄らずに離れてしまい、更にクーパー靭帯がのびてハリのないバストになります。
どうしてもうつ伏せでしか眠れないのであれば、しっかりナイトブラを着けてクッションや枕を使い、バストがつぶれない状態で眠りましょう。

 

美しいバストに重要な姿勢

美しいバストのための美しい姿勢には仰向けで寝るのが一番大切だと考えていますが、重力によりバストは左右に離れます。
これを防ぐためにナイトブラでしっかり中央に寄せて眠るのが大切です。

 

中には必要のない人もいます。まだボリュームがすくなく、仰向けで寝ても左右に広がらない人です。
そんな方はおそらく自律神経の乱れから食欲が湧かなかったり、代謝異常や腸内環境が悪くて食べても太れないなど、さまざまな原因が考えられますので、先ずは体調を整え適度に太れる身体作りから初めていきましょう。