column
おっぱいの神様コラム

【「太れない」原因は腸にあるかも】

バストアップサロンRococo

皆様、こんにちは!

バストアップサロン Rococo恵比寿店の生江です。

最近はかなり暖かくなりましたね。

みなさん今年の花粉は強かったですが、その後の黄砂の影響は大丈夫でしょうか?

花粉が終わったのに鼻がムズムズ、なんて方もいらっしゃいますよね(*_*)

黄砂に限らず、花粉、ハウスダストなどなどの「アレルギー症状、実は緩和するかもしれません!」

ん?そんなことあるの?

そして今なぜアレルギーの話をしたの?と思われるかもしれませんが、タイトルと繋がっておりますのでぜひ最後までご覧下さい。

バストアップの鍵は姿勢と自律神経

バストアップは姿勢と自律神経バストアップサロンRococo(Rococo)

さて皆さん、バストアップに大事なことはなんだと思いますか?

食事?サプリメント?マッサージ?

沢山やり方はありますが、Rococoのバストアップメソッドはまず【姿勢】と【自律神経】を改善していきます。

ここが整っていないとなかなか結果はみえにくい。

ですが、上記2点はRococoの施術であれば大半の方がクリアできます◎(※もちろんスピードは個人差あります)

実は脂肪がないとバストアップは困難

実は脂肪がないとバストアップは困難バストアップサロンRococo(Rococo)

そして、これも大事。お肉、脂肪。これ逃げてるんです。背中やお腕に。

だから姿勢大事なんです。

これが背中やお腕からスッキリしたら、痩せて見えるし一石二鳥だしブライダル前にもってこい。

ただね、中にはいらっしゃいます。お肉まったくない方。

体脂肪率が18%以下の方、私も最初は戸惑いました。

どうにもこうにも太れない方。

実はこの様な方にカウンセリングすると、生活習慣やストレスによる自律神経の乱れだったり、偏食が原因になってる方が多く見られます。

太れない方の原因

意外なことに太れない方、某有名チェーン店が好きだったり、はたまた野菜は嫌い、食事の時間もまちまちだったり。

これは「腸」の働きが低下して栄養が吸収できにくい状態になってしまっています。

身体って全部つながってるので、腸の状態がよくないとセロトニンと呼ばれる幸せ物質が分泌されなくて、自律神経に関係したり。

良くも悪くも本当によく出来てるな!って感心します。

アレルギーも腸内環境で改善

アレルギーも腸内環境で改善バストアップサロンRococo(Rococo)

冒頭に話したアレルギー症状も、実は腸内環境を整えると緩和してくれるのです!

私も以前、重度な花粉症持ちでしたが、腸内環境を改善したことで症状がかなり楽になりました。

そしてその改善方法がファスティングです。

みなさんは聞いたこと、ありますか?

ファスティングとは

ファスティングとは、一定期間固形物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、体の中からリセットすることを目的としています。

体重が気になる方だけでなく、健康や美容を気にかける方へ推奨できるライフスタイルの新習慣です。

太りたいのに、食事を抜くの?と思うかもしれませんが、ファスティングにより腸壁にへばりついた毒素や老廃物を排泄しすることで、

腸壁が綺麗になり栄養が吸収されるようになります。

太れない方は食が細くて、胃腸が弱く消化と吸収の働きが悪いという方が多いために太れない方が多いのです。

体重を増やすにはそのことを理解していくことがとても重要になります。

ファイスティングはつらい?

ファスティングは辛そうなイメージですが、栄養たっぷりな酵素ドリンクを取り入れて行うので、スタッフは定期的にファスティングをしちゃうほど。

実はそこまでハードルは高くないのです。

まとめ

Rococoでも太りにくいお客様には、まず食生活のヒアリングからライフスタイルに合わせてファスティングをご提案させていただいております。

また取り扱いもエステプロラボさんの商品なので、安心してお飲みいただけます。

当店ではファスティングに関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください。

ファスティング後のサポートもさせていただきます。

なかなか太れない方や、自律神経の乱れが気になる方はまずRococoに体験にいらしてくださいね。