column
おっぱいの神様コラム

【バストアップするには、まずは背中から!】

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)
こんにちは。
バストマイスターなおこです。
少しづつですが春めいてきましたね~
薄着の季節になりつつあります。
寒い間隠されていたバストが気になる季節がやってきます!
その前にRococoでバストアップしましょう!

今日は「バストアップには広背筋を鍛える」と言うお話です。

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

皆様はバストアップするには、まず大胸筋を鍛える!
「腕立て伏せ」や「両手で合掌のポーズ」など大胸筋を鍛えるようなトレーニングを思い浮かべる方も多いでしょう。
しかし大胸筋をむやみに鍛えるとカチカチのバストになってしまいますよ!
ボディビルダーやインストラクターのような方々は、ちゃんと食事管理をして素晴らしい良質な筋肉を作っているので硬くはなく程よく柔らかいんです!
しかし一般の人たちがむやみに筋トレをするとカチカチの筋肉が出来上がります。
バストがカチカチとか嫌ですよね?

運動は、体の前側の筋肉を使うものが多いのです。

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

とういうことは体の後ろ側の筋肉は使っていないということになります。
実はこれがバストダウンの要因の一つなんです。
体の前側の筋肉を使う動作ばかりをしているため、バストまわりが閉じた状態になり「猫背」が生まれます。
世の中は猫背や巻肩の人が多いですよね。
パソコンやデスクワーク、スマホなとでなることも多いですね。
それではバストアップするには、何処を鍛えればいいのでしょうか?
身体の後ろ側、つまり

背中の広背筋を程よく鍛えることでバストアップに繋がるんです。

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)

この広背筋を鍛えることで、バストアップに繋がる肋骨や鎖骨が引き上がり、バストが正面を向くようになります。
広背筋は自分の目で確認することが難しい場所になります。
ジムとかだったら、大きな鏡もあると思うので確認出来るでしょう~
ここは意識しないと使わない筋肉!
日頃から広背筋を使うストレッチを繰り返せば必ずバストアップに繋がります!
それと広背筋はとても大きな筋肉です。
だから動かせば動かすほどエネルギーを消費して代謝アップにも繋がっていきます。
日常生活の中で広背筋を意識してみましょう。
ジムでトレーニングするのもかなりオススメです。

Rococoの施術では、広背筋のトレーニングはしませんが施術前後のマッサージでかなり肩甲骨を動かすことをしていきます。
殆どのお客様が肩甲骨周りが硬くなっていて動きづらくなってます。
ですから、かなりほぐすようなマッサージのような手技を使います。
来店の際、この肩甲骨をより良くほぐせるようにご自宅でストレッチなどをしてもらえるようにお話してます。
その方が当日の効果も出やすいんです!
肩甲骨周りをほぐして、広背筋を鍛えてバストアップしましょう∧∧

名古屋でバストアップサロンならRococo(ロココ)